衛府塩 日記

とあるスマートフォンゲームのプレイ日記

絵符塩 日記 1日目

みなさんこんにちは。初めまして。ベテランになりきれない中堅マスターでございます。
 
この度、某スマートフォン向けゲームに関するBlogを開設することになりました。
 
このゲームを遊び始めて約1年ちょい。ここまでこの作品にハマるとは当初思わず二の足を踏んでいたわけですが、ここまでガッツリ遊ぶようになった訳だしせっかくだからプレイ記録みたいなものを残そうかと思った次第でございます。
 
                  ◆
 
最初は友人たちが楽しそうに遊ぶ光景を目にし、そしてその友人たちが熱く語り合っているのに触発されどんなもんかお試しのつもりで始めました。
自分ももともとこのゲームの原作映像作品群を楽しく視聴していたので、知識として世界観やキャラクターたちのことは知っていました。さらに言えばこれらのシリーズには、個人的にですが、他のアニメ・ゲームにはないとてつもない魅力を秘めているなと感じており、続編があればぜひ視聴してみたいと思うほどには大好きでした。
そしていざスマートフォン向けゲームをインストールして遊んでみると・・・、
 
めっちゃ面白いやんけ・・・。
 
正直キャラゲーレベルのよくあるスマホゲーの類だろうと高をくくっていたのですが、そんな予想は見事完膚なきまでに覆されました。
ストーリー、戦闘システム、育成要素・・・。どれをとっても自分好みのゲームでございました。
                  ◆
 
まぁそんな訳でこのスマホゲーの魅力を伝えつつ、日々のプレイ記録を残して思い出帳みたいなものを作れたらなと思ったのでござるよ、デュフフ。